ビジネスアニメとは?

モノを売るには、その魅力を伝えることが不可欠です。

1万字を書き連ねても、100枚の写真を見ても伝わらない魅力でも、
たった1分の映像やアニメ動画でリアリティのある共感を得られる事があります。

商品の使い方を伝えたり、商品開発のストーリーを伝えたり。
音を活用すれば食べ物のおいしさを表現する事も、叙情的な風景を見せればそこへ行きたい気持ちにさせる事も、
単に慌ただしく行き交う人を振り向かせる事も可能です。

端末やネットワークの進化で、かつてもよりも動画やアニメは制作しやすく、
人に見せやすくなりました。アニメというツールで販売促進に活用するためのヒントがあります!

どんなメリットがあるの?

  • 実写では難しいシチュエーションも、アニメなら簡単に表現♪
  • ストーリー立てることで、より印象に残る内容に♪
  • グラフ、テキストだけでは味気ないアニメショーンで
    エンターテインメント性をプラスインパクト大
  • アニメならではの、自由度の高い表現
  • 多彩な演出で伝えたいポイントを的確に表現
  • 実写では難しいシチュエーションも、アニメなら簡単に表現
  • 実在・空想問わず表現可能
  • イメージを増幅するデフォルメ表現や比喩表現が得意
  • ロケを伴わないため、天候に左右されることがなく、構成や演出の内容に関わらず、 一定期間での制作が可能⇒納期(速)
  • 演出内容や出演者キャスティングによるコストの増減が少ない⇒コスト(安)
  • 役者を使わないため、肖像権の管理が楽(自社社員を出演させた場合の退職の心配なし)

店頭・EC、商品の魅力を最大化 新コンテンツの活用法!

3DCGやVFXを駆使した
ハイエンドなアニメーション制作

3Dアニメーションや、実写との合成、VFXによる高度でハイエンドな動画は
イベントやプレゼンに絶大なインパクトを残します。

AR制作で他社とは一味違う広告!

ARとは、印刷物や看板にマークをつける事で、マークにがざしたスマートフォン・タブレット端末のカメラから映像が飛び出す仕掛けです。
ARとアニメーション技術を融合させ、イベント会場の壁、パンフレット、 商品にスマホをかざせば、ユーザーが知りたい情報をより詳しく動画で PRできます。 書籍・新聞広告からの導線、誌面のリッチ化で付加価値を!